創作メインに絵を描きます  (!)無断転載ご遠慮ください


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

植田の鉄兜

130714_0007~01

を、作ってみました。追記で制作過程等を・・・

私は出てませんがコス系苦手という方は御注意ください



材料はライオンボード薄いのもうちょい分厚いのを2枚、緑のラッカースプレー、黒のラッカースプレー、紙粘土(100均)、造花(100均)、麻布(100均)、ボンド、やすり、テープ 等
書き忘れがありそうですが・・

130318_2150~01
最初に紙とテープで型を作りました
後から気づいたけど鉄兜の欠けてる部分、逆!



130320_1550~01
その2
型を元にライオンボードをザクザクと切る
ここまで、もう普通のメット買えば済む話なのではと
何度か過ぎってましたがめげずに作ります



130420_0048~01
その3
まるく片目固めました。穴が空いてる所に紙粘土ぶち込んでいきます


130614_0149~01
その4
残りのパーツを組み合わせ
全てが目分量のパーツなのでやはり色々なズレが生じてくっつけ辛いです…
めげねぇ!まち針とボンドで容赦なく強引に接着!


130706_0134~01
その5
くっつけたパーツの溝の部分に紙粘土ぶち込んだりやすりで削ったりして
わーい 段々形になってきました



130707_1738~01
その6
第一下地塗装作業 真っ黒にします
この上に緑重ねたらちょっと暗めの緑になるんだと思います(憶測)
隣のは野山用ですこっちはヘルメットをちょっといじくりました


130708_1839~01
その7
緑を塗装
うん、うん、いい感じじゃないか・・・!?
緑のアクリルシリコンラッカースプレーは今まで使った中で一番臭いキツかった(吐瀉)


130714_0008~01
その8
いきなり完成図になってしまいましたが!
上に乗ったネットは100均の毛糸でネット風に
後は麻布にボンド使ってあご紐っぽく造花の葉っぱ切って刺して完成!

最初から最後まで強引極まりないけどできた!出来たっ・・!!


最後まで見てくださった方ありがとうございます;;
  1. 2013/07/14(日) 03:00:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ときどき | ホーム | さ~らさら>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sennzyutuki.blog.fc2.com/tb.php/32-9dc215fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
